痛風ニモマケズ

痛風に負けず筋トレ、スノーボードをする社会人の趣味ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【28歳食品企業会社員 12月の給料、年収】

こんにちは、先日12月の給料が支給されました。一年間の給料が出揃い、年収が分かる瞬間です。 年収と聞くと、いやらしい話かもしれませんが、痛風は年収について、後輩に包み隠さず言っていますし、上司の年収も根掘り葉掘り聞いています(笑)。 通風にとっ…

【フィジークコンテストまでのトレーニング】

前回の記事で2023年に初めて大会に挑戦すること、「MolaCup」という大会に決めたことを報告しました。 tufu-fitness.hatenablog.com 「MolaCup」については、↓に2023年の詳細が書かれています。開催日が7月22日(土)、クラスはまだ未発表ですが、2022年と同じ…

【減量時の食事について】

前回の記事で減量時の目標を設定しました。 tufu-fitness.hatenablog.com 今度は減量する時に最も重要な食事制限について書いていきます。 糖質制限?脂質制限? 糖質制限(ケトジェニックダイエット) 脂質制限 食事はどうする? 摂取カロリーを決めよう! PF…

【フイジークコンテストに向けた減量】

フィジークコンテストに向けて何をするのか ①出場コンテストを決める(2023年1月中) ②コンテストまでに体脂肪率5%まで絞る ③筋肉をデカくする! ④ポージングを学ぶ 今日は、コンテストまでの減量方法について、自分が継続できるように書いていこうと思います…

【28歳食品企業会社員 冬のボーナス】

今年も無事、一年が終わろうとしています。いや、正直無事と言えるのかわからないぐらい、色々あった一年だったと思います。ロシアウクライナ戦争からの歴史的な円安・・・。 私は食品企業でバイヤーをしていますが、今年は何回値上げの話をしたか覚えていま…

【フィジークコンテストへの挑戦】

筋トレを始めて2年半、先日初めてフィジークのコンテストを見てきました。その大会に出場している選手たちの体を見て、「カッコいい!」という憧れと「自分もこういう体になりたい」という遠い目標を見つけたので、2023年は「フィジークコンテストに出て入賞…

自己紹介

1番最初の記事なので、私自身のプロフィールを簡単に紹介したいと思います。 性別:男性 年齢:28歳 家族:既婚(子供なし) 居住:埼玉 職業:食品メーカーのバイヤー 年収:480万(額面) 持病:通風(歴3年) 身長:169cm 体重:65〜71kg 趣味:筋トレ、…