痛風ニモマケズ

痛風に負けず筋トレ、スノーボードをする社会人の趣味ブログ

【28歳食品企業会社員 12月の給料、年収】

こんにちは、先日12月の給料が支給されました。一年間の給料が出揃い、年収が分かる瞬間です。

年収と聞くと、いやらしい話かもしれませんが、痛風は年収について、後輩に包み隠さず言っていますし、上司の年収も根掘り葉掘り聞いています(笑)。

通風にとって、年収はこの会社に勤めていてもいいかを判断する大事なポイントだからです。そのため、後輩にも28歳になったらこれぐらいの年収なんだと理想と現実のギャップをなくすために伝えています。

12月の給料は?

前置きも長くなってしまいましたが、報告です。

額面:31万円、手取り23万円

でした。

サラリーマン6年目の年収は?

年収:503万円

でした。

これを多いと思うか少ないと思うかはその他労働条件や福利厚生等によって、そして人によっても変わってくるところだと思いますが、痛風本人の率直な気持ちを申し上げますと・・・

 

少ない(´;ω;`)

 

と思いました。しかも、500万ギリギリ超えると、所得税の関係で超えてないほうがもらえるんじゃなかったっけ。。。?

30歳になるころには、もう少し給料を上げるべく転職活動に励もうと思っています。

就活を控えている方は、もちろん同業種でも会社によって上下はあると思いますが、「食品業界の6年目の給料及び年収」として、参考程度に活用してください。

 

 

ちなみに冬のボーナスの記事は↓になりますので、気になる方は見てみてください。

 

tufu-fitness.hatenablog.com